忍者ブログ

倉庫番・散

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネタバレ注意!】#06~#08

くろがね屋が濃すぎて主人公も霞みます。仕方ないね。

 
【#06】「目覚める力」

***前半デモ***

暗黒寺さん「銃刀法違反のメキシカンの奴はどうした?」って先生も銃刀法違反なんですけどねぇ・・・。
アニメ通り、菊ノ助姐さんの特訓来ちゃったけど、アレ結局オチどうなったのか失念してしまったな・・・。
主人公「年齢は関係ねえ。女ってのは生まれて死ぬまで女だからな」・・・云ってることは格好良いんだけど
何があったかトンでも女嫌いのクロウさんが云うとなんだかなぁ。なんだろなぁ。
スパロボ乗り必携?「直立型重機免許甲種」とか無駄にリアルすぎて困る。社長すら持ってるとは。
・・・無職で借金苦でも元軍人だし、主人公も持ってるんですよね・・・た、たぶん。
 
***MAP開始***

ここでコスモクラッシャーと合流です。隊長初っ端からカウンターL4とかすご過ぎません?
一方マーズ主人公のタケルさんは「俺は・・・ここで死ぬのか・・・」とか早速諦めモードです早いよタケルさん!
そしてお約束通り彼方からすっ飛んできたガイアーさん。この今にも走り出しそうなスタイルたまらんねw
超能力発揮のカットインはもろバビル2世みたいですね。て云うかハイパーモード!(ちがいます)
BGMのごっどまぁ~ず!と、ろくしんがった~い!にどうしても噴く。

***後半デモ***

タケルのお父さんも博士か・・・弓さん家といい、兜さん家といい、父親が博士だろロクなことがn(光子力ビーム)
そしてタケルの家の事情を知ってる大塚さんも何者。




【#07】「驚異の六神合体」

***前半デモ***

竹尾カンパニーが立派過ぎて21世紀警備保障が頼りなく見えてきた・・・もっとがんばれよ!
ここで分岐で選ばなかった別ルートの情報がちらほら入ってくるのですが・・・まぁノヴァはいいよ、
3機or1機ってゲッターのことだろそれもいいよ、エリア11で、クロヴィス殿下がしんだだと・・・?!
うわあああああああああああああゼロ決起見逃してるうわあああああああああ!!!!これはひどい。
て云うかエリア11にアストラギウスの人もいるのかよ!すげぇカヲスだな!!キリコさんもびっくりじゃね?!
てぇことで見事に本命のギアスとボトムズをスルーしてしまったようです。・・・凹むー。
 
***戦闘MAP***

気を取り直してゴッドマーズシナリオ行きます!って早速六神合体イベントですか!
BGMと違って今度のDVE「六神合体!」かっこいー!・・・でもなんかマーズバランス悪い!(爆)
ゴッドファイアーの演出がどう見ても装甲貫通→コクピット到達で怖いんですけど・・・。あとゲルさん顔薄すぎ(←大きなお世話)
 
追加増援で次元獣現る!ってワッ太くん「クロウが変な事、言うからだぞ!」クロウ「俺のせい!?」
ってもう社長申し訳ありません。何かもうボケツッコミがステキすぎます社長。

***後半デモ***
 
敵の名前がワールとかサグールとか・・・そのうちケルナグールとか出てくるんじゃ(最後違う)




【#08】「試される覚悟」

***前半デモ***

反陽子エネルギーだなんて・・・とかさらっと云っちゃうさやかさん恐ろしい子。
郁絵ちゃんがもってきたおやつに「すっかり腹がペコちゃんだったんだ」とか云う主人公、なんか榎さん@百鬼夜行シリーズっぽい。
しかも朝から水しか飲んでないとか貧乏もここまで来ると哀れです。ごはんのためなら何でもやるんだなこの野郎(笑)

***戦闘MAP***

そう云えば・・・主人公っていっつも次元震予知してない?ブラスタにレーダーでも付いてんですかね?
と云ってる間にダイガードの追加武装、ノットバスター登場!うおおおお球体の立体感ガン無視演出だーッ!(失言)
一方その頃、部屋に軟禁されていたタケルさんは静子ママンの激励を受けて室内からガイヤーを呼んだ!
・・・うん、危なっかしすぎるね、それ。
 
ヘテロダインや機械獣たちを破壊するには街を犠牲にすることも已む無し、と云う上層部に対して
赤木さんが「帰る家がなくなったら、どれだけ不安なのか・・・。(中略)死ななきゃいいって問題じゃない!金の問題でもない!」
「家を失くすって事は普通の生活を大事な思い出ごと失くすって事なんだ!」燃えるサラリーマンいいぞ!!
なんかこのくろがね屋周辺はスーパー系らしい(ダイガードはリアル系か)熱いシナリオが多くていいですねぇ。

***後半デモ***

クラッシャー隊の和解。ちょ、ナオトさんそれなんてツンデレwww
竹尾カンパニーは社長が素晴らしいが、社員が、特に木下がお前もう喋るなって感じで困ります。
あと晩飯食べさせてくれるか否かであっちにこっちにフラフラする主人公も自重しろw

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 倉庫番・散 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]